一歩一歩・・・ママになれる日までパパと二人歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、帰ろう… (おうちに着いて追記・修正)

<<   作成日時 : 2011/01/15 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も仕事・・・

明日も仕事・・・

ホントは明日、クラシックのコンサートを聴きに行きたかったんだけど…

そんなことは到底無理なスケジュール

チケットは高校からの親友と彼女のMamaに譲りました。



明日、仕事終わりに待ち合わせして食事位は出来るかなぁ〜。



しかし・・・



彼女とはこの約2年会って無かった。。。

電話とメールのみで…。

年末からの1ヶ月で3kg痩せたとはいえ、

彼女の知っている私は今よりマイナス10kgなのら〜〜〜

『 高校生の時から、ホントめぃは変わらない 』

彼女にも、彼女のMamaにもそう言われ続けてきたのにぃ〜〜っ

どどぉ〜んと、10kg



でもね・・・

会わなかった、会えなかった理由は太ったからじゃない。






彼女に不妊治療のことは、まだ言っていません。

彼女は最初の結婚でも2人の子供を授かり、再婚も授かり婚。

3人の子供の母です。 彼女の妹もまた然り…。

彼女自身も彼女の周りも『不妊』とは真逆の遠い所にいる人で…。




1度、高度治療に入る直前に会った時に言ったことがある

『 体外受精をしようかと思ってる 』

その時に彼女は

『 え!? そこまでしなくても大丈夫じゃない? 』

・・・何も言えなくなった。

悪気が無いのも、私の身体を心配してなのも分かってる。 

めぃ は子供を作ろうとしていなかっただけでしょ?

だから出来なかっただけでしょ?

子作り解禁したら出来るんじゃない?

そんな意味・・・。

仕方ないよね・・・だって私自身もそう思ってたもん。。。

浅はかだったとも気付かずに・・・。

でも…

そこまでしても、まだ出来ない私は会えない時間が増えていった。




さて…明日会う時間が出来るか、出来ないか。。。

会ったら、この2年の治療のこと話そうと思います。

いつもいつも強い めぃ でいなくてもいいよね。

彼女には私のしている治療のことや想いは分からないかもしれない。

でも、きっと分からないなりにも理解はしようとしてくれる。

きっとそうに違いないしね。



さっ、今日はもう帰ろう。

明日も頑張ろう〜 



こちらセカンドブログ
一歩一歩・・・ママになれる日までパパと二人歩き(pigg編)
    よかったら遊びに来てねん 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 
ポチッと応援いただけると励みになります
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

結婚レシピ

  



presented by 地球の名言



結婚レシピ
さて、帰ろう… (おうちに着いて追記・修正) 一歩一歩・・・ママになれる日までパパと二人歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる