一歩一歩・・・ママになれる日までパパと二人歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮鏡検査

<<   作成日時 : 2011/02/15 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

当初の予約より3週間早まり1月末に子宮鏡検査を受けました。

ブロ友さんが受けた時前処置がどうとか…痛いとか…

でも忙しいことが幸いして色々調べる暇も無く検査当日になっていました。

あとで知ったことですが

前処置が必要な子宮鏡検査は、検査と同時に処置も出来るみたいです。

こちらの病院での子宮鏡検査は、診るのみ。

問題があった場合の処置は、後日改めて…となるらしい。

そして、痛みに少々怯えながらの検査でしたが…

まーーーったく 痛くありませんでした

モニターに映った自分のお腹(子宮)の中は…

キレイでした〜〜

子宮内部にはポリープも筋腫も無くツルンとしてた。

着床不全外来の医師いわく、

『 子宮筋腫があるのは外側だけですね。

  子宮筋腫が着床を妨げている事は無いですね。

  なので、手術は必要ないと考えます。 

  問題無いのが良い事なんですけどね…

  良いことなんだけど、打つ手立てがないので

  このまま不妊治療を繰り返すしかないんですよね… 』

とのことでした。

子宮鏡検査も問題無く終わったことで、治療のペースが上がりました。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

結婚レシピ

  



presented by 地球の名言



結婚レシピ
子宮鏡検査 一歩一歩・・・ママになれる日までパパと二人歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる